2014年8月4日月曜日

夏のJAWS-UG 三都物語2014でクラウド女子たちが輝いてきました☆

こんにちは!

2014年7月5日(土)に大阪パソナテックさんオフィスで開催された、夏のJAWS-UG 三都物語2014 コミュニティトラック, cloudgirlトラック, 懇親会でクラウド女子たちが輝いてきました☆

◆Togetterのまとめはこちら
http://togetter.com/li/688741

クラウド女子の発表資料をまとめます。

◆本編◆
コミュニティトラック
  1. ITとイベントとGirlsの関係 つじた さとみさん(@satomicchy

cloudgirlトラック
  1. 女性インフラエンジニアとクラウド 大島 優子さん

  2. Drupal PaaSで活用するAWS 大田垣 恭子さん
  3. わたしにもできるよっ、StaticPress + S3で簡単・手軽にサイト構築 カナさん(@kana_labo), 


  4. MTとAWSと萌えと 青木 まゆみさん(@kordycloud
    ※準備中
  5. フルスタックエンジニア #とは 小室 文@ayakomuro), 永淵 恭子@Nagafuchik

  6. クラウドお化け 〜クラウド怖いのお話し〜 水上 志都さん

◆懇親会LT◆
  1. インフラを支えるインフラ(=嫁)について 今岡 由美子さん(@shinoi


  2. 青木 由佳さん


当日はcloudgirlトラックに呼び込みしたり、

懇親会LTでドラ娘を努めたり、

コスプレ楽しんだり、の盛りだくさんでした。

というわけでクラウド女子たちの輝く姿でした。
運営スタッフのみなさま、会場提供してくださったパソナテックさん、そしてクラウド女子のセッションを見に立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました。

これからも女子は加速します!
いろいろな女子会があるので女子のみなさまは参加してみたら、もっと楽しめると思います。

これからもクラウド女子をよろしくお願いします☆